はじめまして、ブログ始めました。

f:id:penpenpenpen25:20200430145800j:plain

 

penpenさんの 菜食のすすめ お化粧編。


 

今日からプチプラなヴィーガンコスメでメイクアップ


◆こんにちわ、penpenと申します。

自分の描いたイラストでメイクの講座や、好きなものの雑記などをこれからのんびり投稿していきたいなとおもっています。

私は最近ヴィーガンコスメに興味をもちはじめたばかりのThe・ただのにわかさんです。

動物成分由来じゃなく動物実験をしていないものと、動物成分由来で動物実験をしているものだったら前者のほうが良い!と感じてヴィーガンのコスメを調べてみたら日本製の高級なものから、海外のプチプラなものまで色々ありました。

手持ちのヴィーガン対応のプチプラコスメの紹介やメイク講座をしていくのでよろしくおねがいします。

自分自身はヴィーガンではないですが肉も魚も乳製品も卵も食べないし、なんならあまり野菜も食べもないような炭水化物穀物大好き気味偏食野郎な人です。

納豆、冷やっことか炊き立ての雑穀入り玄米大好きです。

 

 

ツイッターもやってます。

twitter.com

でもツイッターは環境や菜食以外の他に基本的に保健所のさっ処分問題や里親詐欺注意、外飼い虐待・連れ去り問題など飼い主とワンコにゃんこのための警鐘引用ツイート、迷子犬情報を多く引用ツイートしてます。

もちろん動物たちを傷つけないコスメの事、食べ物の事、身の回りの日用品の事もツイートしますが雑多としていますのでご注意をお願いします。

菜食嗜好以外のコスメに興味のある女性や単純にエコに興味のある色んな人にも、ワンコにゃんこ、牛さん豚さん鶏さん、それらに使われる薬品や遺伝子組み換え飼料、様々な動物たちのSOSにも目を向けていただきたく存じ上げます。

たまに平和・調和・平等の観点からか、植物のSOSへの関心の有無や植物を助けれないのかと言った疑問を投げかけられてる方を見ます。

私はプロテスタントのクリスチャンで、人間や動物は初めはあらゆる木になる実、あらゆる種や草(穀物や野菜)を食べていたと習ったので、動物と植物の搾取にならないお互いの有意義な共存は可能だと思っています。…でも必要な分だけ持つようにしないと天から降ってきた食べ物が駄目になる聖書のお話もあります。実に現実的な教訓にみちていて聖書はおもしろいです。

以上、penpenはこんなことを考えてる人です。よろしくお願いいたします♡

 

◆励みになりますのでよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村