今日は映画やドラマの感想♪

お題「#おうち時間

 

 

 

 

オンデマンド視聴はとっても楽しくて便利!

◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。penpenです。

 

最近家の中で家族で過ごす時間が多くなってきて、ワンコやピーコがとってもはしゃいでおります。^^

 

動物は数が多いと安心するのでしょうね。

 

普段聞けなかった可愛い寝言が増えております♡

 

とくにピーコの方は少しおしゃべりが出来ますので何を言ってるのか良く分かります♪

 

アマゾンプライムの配信作品で美女タレント3人が美容やコスメについて語る美容番組があるのですが、ふいのネイル特集で最近ジェルでなくネイルポリッシュも注目されてるというお話を見ました。

 

◆何でもジェルを落とす施術は爪に負担がかかり、爪が弱くなったからと繰り返し上に新しいジェルネイルの施術を行うのは自爪をいじめ悪循環が生まれるのだとか。

 

私も以前はネイルポリッシュにはまって自分でネイルアートをしていましたが、ピーコは挨拶に爪をかじるのでそれ以来3~4年ネイルは止めてしまっていました。

 

でもその美容番組で驚いたのは、爪を強くしたいのならば裸爪は良くないとのお教えでした。

 

そこで必要なのは入念なネイルケアと美しいネイルポリッシュの塗り方だとレクチャーもなさってました。

 

爪は細胞が無く、髪の毛と同じなのでケアをしないとどんどん水分も蒸発するのです。

 

またネイルポリッシュは塗り残し部分から割れてしまうだとかも…。

 

私も塗布の失敗を避け、爪を細く見せるために端っこを塗らないやり方をしてました…。^^;

 

ですので家事や仕事での指先の酷使、ジェル施術で爪が弱ってるなと思ってる方がいらしたら、ケア重視かつ保護の目的で入念なネイルケアとネイルポリッシュに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

 

弱った爪や薄い爪も、ケア次第でぷっくり肉付き良く膨らんできれいな強い爪になれるそうです♡

 

 

 

 

◆私もまたネイル始めてみたいなと思っていますが菜食主義者用でなおかつ子供の口に入っても食べれて体に害のないネイルは海外製のものしかなく、また自分で作ってみたいとレシピやアイデアで頭がもんもんしています。もんもん笑

 

以前はネイルケアを意識してよく椿オイルを塗りこむぐらいはしていたのですが、最近はスキンケアで手に残ったシアバターをささっと爪に塗るぐらいでして、恐らくケアは足りて無いでしょう…。

 

 

 

◆ちなみに家族がはまってるオンデマンド作品は「HEROES」で皆で一気見してます♡

 

当時テレビで放送していた時は番組が映らない地域で見れてなかったので嬉しいです。

 

こちらのドラマ番組はU-NEXTで全話公開されていて、すごーく面白いSF作品ですので皆様にもお勧めしたいと思いました。(※バイオレンス表現が多い作品ですので視聴にはご注意をお願いいたします。)

 

今でしたら会員登録特典で600ポイント付き、31日間無料体験ができるそうです!

 

特典440ポイントで「アナ雪2」も無料で見れるので、U- NEXTは女性や小さいお子様にもおすすめのオンデマンドサービスです。 

 

 

◆今日はお題で「#おうち時間」といただきましたが、お家でまったり映画を見て家族といっしょに過ごす時間を増やしてみたり、お家で手作りで何かを作る習慣をつけてみたりすると良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◆penpenさんはこんな人。

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

 

 

 

◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村