手作りコスメレシピどんどん考案中♪

f:id:penpenpenpen25:20200509235500j:plain
今後必要な容器を考えたり、揃えた道具を見たり、手入れしてるだけでも楽しいですよ♡



                      

映画を見ながら、雑誌を見ながらまったり手作りコスメを作ってます。

◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。penpenです。

イイ感じのRP/Gr、Dlカラーエリアのブラウンマット系アイシャドウレシピが2つも出来ました♡

もちろん、動物性原料不使用!ヴィーガンベジタリアン者仕様となっております♡

RP/Dlとは色彩テクニカルにおける色相・トーンエリアを表す文字で、「配色イメージワーク」と言う書籍からの引用でございます。

RP、つまりは(red purple、赤紫)の事を意味指していて、(Gr、Dl、灰色がかった、地味、さえない色)の事を意味指しているようです。




◆今回作ったアイシャドウの参考写真が撮れてないのですが名前で言うと「桜ねずみ色・オーキッドグレー」「牡丹ねずみ・オールドモーブ」と言うそうで、すごくきれいなアッシュ系、グレイッシュ系、でもほのかに赤紫の入ったブラウンマットカラーです。

コスメ色材の粉を減らして若干クリームシャドウっぽくしてみました♪

配色イメージワークの書籍が手元にあると好きな色を選んでカラーエリアを見ながらアイシャドウを作れば良くて、すごく便利な一冊でした!おすすめです!

でもインターネットで検索すると違う色が出てきますので…(ありゃ?)、私が書籍で見た色をここをご覧になっている皆様は想像しにくいかもしれません…。

桜鼠色、牡丹鼠色でネット検索していただいたとして…、そのお色にもっと灰色と茶色を混ぜたような感じです、いえ、どう見ても私の作ったアイシャドウは茶色なのでやはり想像しにくいですね。^^;;




◆出来たアイシャドウが6個、残りのアイシャドウの金皿パンがあと9つ、良質なマット系が出来たらベージュなサテン系、やっぱりカラフルにカラーやグリッターものも作りたいですね~♡


コスメが一通りできたら、イラストとスウォッチ写真でメイクハウツー記事も早く作りたい…!でもまだ9個も金皿空いてる…!


※ちなみにちなみに今回、ブログの記法選択を間違って投稿してしまい、扱いが分らず文字が小さいままで申し訳ございません!(読みづらい…




◆penpenさんはこんな人。
penpenpenpen25.hatenablog.jp

ご挨拶をした通り、私は菜食者(notヴィーガン)なのに菜食に関してあまり知識が少なく、でも動物性不使用のヴィーガンコスメと言うものがあると知ってすごく感動して自身でも愛用している者です。

またヴィーガン自体の定義は難しく、知識と経験の足りない私がここに書くにははばかられるように思います。

でも個人的に動物実験無し、動物性原料不使用のコスメや食事、ライフスタイルがこれから日本でも根付いてもっと増えればいいなと願っております♡










◆励みになりますのでよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村