最近は爪で遊んでませんが…♡

ネイルポリッシュもたまには良いものですよー♪

 

◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。

 

前回記事でもお知らせしましたがPCの不具合で、と言うかメモリーを取り換えてる最中だったので、カバーが開けっ放しで昨日はちゃんとした更新が出来ませんでした!でも復活!^^

 

 

◆penpenさんはこんな人。

penpenpenpen25.hatenablog.jp

◆イラストで手作りコスメのメイク講座♡

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

◆前回記事

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

◆以前に最近はジェルより、ネイルポリッシュもきてる?!という記事を書きました。

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

ジェルを落とす施術には自爪に負担がかかる、でも生爪も実は爪にはよろしくないというお話です。

 

そして、爪をかじってしまうちゅんちゅんをお迎えしてから止めましたが、ネイルポリッシュをしてた頃の爪写真があったので少しご紹介♪

f:id:penpenpenpen25:20200531173625j:plain

ネイルポリッシュにはまってた頃のpenpen爪。

 

こんなのとかです。使っていたネイルポリッシュは王道のO.P.I、Nuberですが、ネイルホリックなど日本の物でも発色がすごく良くて愛用しておりました~。

 

 

当記事写真のネイルのラインを描く時に使っていたのがNubarのものです!細くて綺麗なゴールドラインがスーッと描けます、でもコツとしては線で何回か塗り重ねた後、エッジ部分やデコボコした部分をツンツンと点描するように塗ると鋭角部分や薄い部分、曲がったラインが修正できます。

 

 

 

 

特にO.P.IやNubarは動物実験なし動物性原料不使用(クルエルティフリー)だそうですので、今でも使いたいなーと思います♪

[rakuten:nelpara:10011944:detail]

 

(※O.P.Iは07年頃くらいからクルエルティフリーのブランドでなくなったそうです、残念…)

 

でも最近気になるのは菜食主義者用のかつ野菜やフルーツで出来た食べられるネイルがあるとのこと…!

 

その名もKid licks♡

 

 

今のところ海外にしかなさそうなようでまたまた残念なのですが。

 

皆様も気になったら是非探してみてくださいね♪

 

 

 

 
◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。

twitter.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村