手作りコスメでメイクハウツーを考えてみたものの…?

昔のメイクは必死→今は適当→なのですが

 

◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。

 

いきなりですが、メイクって難しいですね…唐突に…。

 

 

今日は発見した美容系の動画紹介です~。

 

 

 

 

◆penpenさんはこんな人。

penpenpenpen25.hatenablog.jp

◆イラストで手作りコスメのメイク講座♡

penpenpenpen25.hatenablog.jp

◆前回記事

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

 

最近もともと可愛いらしかったり美人なのに美容整形する人の考えやメイク記事?を見て、色んな方の美容や物事の考えの違いを知る事が出来てすごく面白いと思いました。

 

 

最近自分のメイクが抜け感の意識を通り越して、ただの適当メイクになってないかと、他の方の美容への情熱を見て心配になってきました。

 

 

私は昔、肥満のせいで顔の余白がすごくてメイクで必死に誤魔化そうとしていたのですが、最大62キロ→39キロ(今40~43行ったり来たり)ぐらい痩せて余白が少しはマシになったかと思いきや、目の位置や骨格からして、目の小さい余白の多い人だと発覚したんですよね…。

 

こういうのは…本当に外出るのが嫌になるぐらいでした。^^;;;

 

まぁその時は必死にメイクで何とかしていたのです!

 

求心顔ならば、外側に外側に目元を大きく広げる、これに尽きました!!!

 

ただ自分の骨格にあったメイクをしないと、人、特にいつもすっぴん顔をいつも見られてる家族からはすごく違和感を与えるようです。

 

特にシェーデイングや眉の形は自分の骨格を意識しないと一日中変!と言われちゃいます…。

 

求心顔だからと眉を外側に描きすぎたり、外側を影を入れて消しすぎると全体の骨格と顔の骨格が合ってないために違和感を与えてしまうのでしょう。

 

お化粧をしている時、自身は鏡に映った顔しかみてません、だから例えば体が小さくて背が低い人が、シェーディングを入れすぎたり、眉毛を外側に描きすぎて顔のサイズと体のサイズが合ってないと違和感を与えるのは当たり前なのです。

 

ですのでメイクをする際は自身の弱点を見つめて、全体的なバランスをとるようにしています!

 

 

 

 

 ◆目を大きく!

 

◆オーバーリップ気味に!

 

 ◆この人すごい!

 

 

 

 

というわけで、これからも自分に合ったメイクを探していきますよ!皆さん情熱がすごい!

 

 

 

 

 

 

 

 

◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。

https://twitter.com/penpenpenpen25

 

 

 

 

 

◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村