もう8月だ~ってもうその月末~。(*´▽`*)

時間の流れとは川の流れみたいだし…元には戻ることはないって気が付いたこの頃。(パクリ)(^^♪

 

 

最近ハマってるキングジムのマスキングテープ。手帳づくりがより楽しくなります♪

◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。

 

 

◆penpenさんはこんな人。

 

 

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

 

◆うう、7月分のブログ書けてない~でもあげてる画像の説明文の通りオフラインでアナログな手帳づくりはせっせと頑張っています!あとツイッターで言っていた「魔法のパン屋さん」という自分のオリジナルストーリー付きの作品のプロットも頑張っています。(パンの絵本や図鑑を資料にしてるので食欲を刺激される…!)

 

 

手帳と言ってもスケジュール帖的なものじゃなく、今日行った場所・あったこと・食べた物を単に箇条書きにしてみたり、見た映画や本の感想を簡単な感想とイラストでまとめたり…などを行っているだけです。

 

 

これだけでも後から手帳を見直すと「おお、この日はこんなもの食べたか」「この日はこんなことしてこんな風に思ったか」「この日までに用事終わらせないと」だとかを“以前より楽しく”思い出したり意識できるようになった気がします。

 

 

まぁ、このブログも最初毎日書いて…自分の知識や日々を振り返るために使おうと思っていたのですが。

 

 

今日のタイトルもようつべで見た方丈記の分かりやすい解説動画の感動だか影響だかで決めました。

 

 

◆そして「ヴェノム」と言うアメコミ映画を久々にアマプラ視聴したのですがやっぱりマーベルははずれがあまり無いなと見るたびに感じます…安定したクオリティって尊いです。

 

 

USJの影響でスパイダーマンを見始めたのがきっかけで、バットマン、スーパーマン、マーベルとは別の作品ですがアクアマンなどのアメコミ映画作品をこれまで見てきました。

 

 

アメコミ作品はクラシックとも呼べるぐらい古い作品が多いのに映画の方はヴィジュアルやアクションはド派手、だけどお色気も怖さもツボだけ抑えさらりと表現している、ですので視聴者の射程範囲が広く子供から大人まで見える映画ジャンルだなぁと…というか私がグロイの苦手ですから。

 

 

よく見る映画会社のラインナップとしてジブリ映画、アメコミ映画、ディズニー・ピクサーソニーピクチャ・ユニバ・ライカ映画、昔の大映東宝・松竹映画(黒澤、眠狂四郎etc…)などをサブスクや映画館でちょこちょこ主食にしております、参考までに。(…何がよ)

 

 

 

 

と言うように手元の手帳ノートだと「今日はこんな映画を見たよ」で終わる話をブログだと取り留めもなく文章を書いてしまったり、文章をネット公開している環境のために時々何を書くべきか考えが行き詰ってしまったりで楽しくない時がありますー(笑)。

 

 

ブログ運営してるくせにです、はい。(*´▽`*)

 

 

好きな映画を書くのも実はちょっと恥ずかしかったり…ってそれでよくブログ運営しようと思ったな!!

 

 

でも…こういうちょっとした殻を破る作業が出来るのもSNSやブログの醍醐味だなぁともしみじみ感じたりもします…ふふふ♪

あと上でも紹介したこのマスキングテープ、巷にあるようなロールテープタイプじゃなくてノートタイプで新しいスタイル!収納もしやすくて本当におすすめです。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。

https://twitter.com/penpenpenpen25

 

 

 

 

 

◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村