10月も過ぎて11月が始まり、また次の月せわしなく…。

10月だし筆箱新調しました♪気持ちもシャキッと文筆家な日記つけるのがんばるぞ♪ by三日坊主なpenpen

 

 

 

◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。

 

 

 

◆penpenさんはこんな人。

 

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:penpenpenpen25:20211031224406j:plain

デザインも良くて丈夫な帆布生地のこの筆箱がもうずっとお気に入りです。

f:id:penpenpenpen25:20211031224440j:plain

ピンク色でも優秀です、トンボippoの濃い鉛筆用消しゴム。

f:id:penpenpenpen25:20211031224512j:plain

キーホルダーは前の筆箱から外して置いたやつ。以前の筆箱も同じデザインで紺色。

f:id:penpenpenpen25:20211031224543j:plain

他人様のおしゃれで可愛いノートのようにはいかないけれど、持ってる道具でペタペタぬりぬりしてます。

f:id:penpenpenpen25:20211031224623j:plain

日記のタイトル考えるの苦手です。ブログタイトルもいつも悩みます。(悩んでこれか!


◆最近アマプラやkindleでお気に入りの絵本や気になっていた作品を沢山身見漁ってます♪^▽^

アマプラってすごい、月額400円ほどで新旧合わせて結構な量の映像作品や音楽、ポッドキャスト、書籍、雑誌、コミックスが楽しめます。

 

 

私は話題作にあまり食指が動かない派で、昔読んだ絵本や昔話、ちびまる子ちゃんあたしンちなど古いアニメなんかを何回も見てしまう、でも最近読んだ「映像研には手を出すな! 1巻」が面白くてアニメも見ようかなと思っているところです。

 

 

コミックスもアニメもアマプラ会員だったらどちらも楽しめるのでお得でそれも嬉し楽しいですなぁ♪

 

 

雑誌もあまり見ないけどCasaやminaのパン特集もすごく面白くてKindle版か書籍で別買いを考えてるぐらいです。

 

 

本とか音楽とか映画って冒険や宇宙旅行してるぐらいワクワクしてる気がします。(いや、人見知りだし高所恐怖症だし宇宙旅行とか冒険とか行きたくはないですが…てへ)

 

 

そしてその日感じたこと、見た本や映像作品のことをノートにしたためたりするのも本当に楽しいですよ。^^

 

 

ダヤンの絵本の文庫本版を手に入れたり、ジブリの新作「アーヤと魔女」を映画館で見れたり、ピーターラビットの絵本をkindleのセールで沢山買えてpenpenはマジでホクホクしてまする!^^

 

 

あつ森の追加コンテンツももうすぐ配信開始するしそれも楽しみ…。ふおぉ…。

 

 

秋・冬は紅葉狩りや雪見も良いですがお家でヌクヌクしながら文学や映像・音楽カルチャー、ゲームに浸ってまったり過ごしちゃいます♡^▽^

 

 

(※って実はココはコスメブログなんだぜ…!^^;コスメの方は…若干肌や手先が荒れてて迷走しております…。ハンドメイドのカレンヂュラ軟膏が最近気になってます。後日また記事にしたいです。Ξ3

 

 

 

f:id:penpenpenpen25:20211101000354j:plain

f:id:penpenpenpen25:20211101000357j:plain

f:id:penpenpenpen25:20211101000401j:plain

f:id:penpenpenpen25:20211101000403j:plain

f:id:penpenpenpen25:20211101000406j:plain

あつ森の10月イベント、ハロウィン撮影もしっかり楽しみました。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。

https://twitter.com/penpenpenpen25

 

 

 

 

 

◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村