ワカメアイシャドウで春夏メイク

f:id:penpenpenpen25:20200520004346j:plain

どの口紅の色に合わせてみようかな?


アイシャドウは選ぶリップで季節感は自由に演出できるはず♡

 

◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。

 

 

◆今回のメイクイメージはイラストですが、前回のアイシャドウ・スウォッチ記事に自分の目元でワカメアイシャドウを使ってアイメイクしたものを小さい写真で載せてみました!ご参考までに!

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 ◆penpenさんはこんな人。

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

 

 

 

◆イラストにも描いていますが、アイシャドウは合わせるリップやチークで季節感や雰囲気が別物になります、赤リップで格好良く!ベージュリップで知的に!ヌードピンクで色っぽく?

 

 

 

深めカラーのカーキグリーンにローズピンクやコーラルピンク、オレンジベージュのリップを持ってくると春夏っぽく使えますし、逆に逆にブラウン系やバーガンディカラーのリップを持ってくると秋冬に使えるように思います。

 

 

 

そして上瞼はマット系シャドウで爽やかに、涙袋はサテン系シャドウで艶やかに、など部位によって質感を変えても潤いやきらめきを演出出来るんですよ~。

 

 

 

penpenさんの「ベジタリアンのプチプラコスメのブログ」では全15色を質感、カラー、季節問わずまんべんなく使えるように組み合わせを考えてメイクのハウツーをイラストでご紹介していく予定でございます♪

 

 

自分で自分の好きな色を集めて作ったので捨て色はない前提ですし、捨て色は使わないともったいない気がしてしまいますからね…!えへん^^

 

 

 

※ちなみに、参考写真を作るため自分の目元だけにメイクして。写真を撮って、出来上がった写真を加工していたのですが…。

 

 

 

…メイクしていない肌のクスミや荒れだとか可哀そうな骨格だとか、血色の悪い片方の目の周り、色の悪い唇…と画面から浮き上がっているのを真っ向から見てしまい…「メイクってすごいんだな」としみじみ実感してしまったpenpenなのでした…。

 

 

 

気を抜いて余計なダメージを受けてしまった…!メイクは本当に楽しいですね…!!!おほほほ…^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。

twitter.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村