毎日更新♡

 

今日はどんなタイトルにしようかな?文章力のお話。

 

◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。

 

 

◆penpenさんはこんな人。

penpenpenpen25.hatenablog.jp

◆イラストで手作りコスメのメイク講座♡

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

 

 

毎日タイトルを考えるとき何にしようか悩みます。

 

ポエムっぽく行くか、記事の内容をそのままストレートに表すか、です。^m^

 

私は冒険しないタイプなのでストレートに、でもちょっと面白みに欠けてる言葉選びをしている気がいたします。

 

なぜなら言葉で遊ぶ以前に、文法や国語力自体があやしいと自覚しているからです!はっはっは!

 

 

イラストでメイクハウツーの前々回記事の文章のひどいことひどいこと(いつもです)!物が出来上がる説明を他人にすることの何たる難しい事!はっはっは!^^;

 

もはやどこを直していいか分からないのですが、自分で自分の説明が分かりづらいと感じていて、皆様にも分かりづらい文章だろうなと申し訳なく思っております…。

 

しかも以前家族から文章を見直すための指南書のような本を渡されてしまい、…やっぱり?となってしまいました。

 

自他ともに認めてる私の文章力のつたなさですが、ツイッターも始めたし、ブログも書いてるし、ちょっとは文章を書くのがうまくなればなぁと思いながら今もウキウキと文章をタイプしております♪

 

 

 

 

 

◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。

twitter.com

 

 

 

 

 

◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村