映画の感想と日記

メイクハウツー記事に手間取っています。T T

 

◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。

 

◆penpenはこんな人。

penpenpenpen25.hatenablog.jp

◆イラストで手作りコスメのメイク講座♡

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

前回から始まりました、イラストで手作りコスメのメイクハウツー、良かったらご覧になってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

◆見た映画メモ:ナイトミュージアム1、2、3、プラダを着た悪魔(PG12※年齢制限あり)

 

ナイトミュージアムプラダを着た悪魔も、世界観、ストーリー、キャスト全てすべりどころない鉄板作品でした♪

 

 

 

 

◆ただナイトミュージアム3、クリスチャン的に、蘇ったエジプト王朝の人たちとアイルランドユダヤ人の主人公の掛け合いは興味深かったですね。

 

旧約聖書ではユダヤ人とエジプト人の確執を長い章にわたって描いています。

 

エジプト王:ユダヤ人は愉快な奴隷の民だった、いつもニコニコ、幸せそうだった!

 

主人公:いや、幸せじゃなかった、エジプトから脱出したんだ、今もその時を記念してお祝いしているんだ。

 

 

 

 

 

◆…聖書ではエジプトへ兄弟に売られけどエジプトの王様に気に入られて昇進したヨセフや、エジプト王女に拾われて王子として育てられたモーセのお話と言い、エジプトとの関係は悪い面ばかりではないんです。

 

だから、実際王朝の人たちが蘇ったら、奴隷扱いしていたのに目にかけてやった?ような態度になるのかな~とリアルな気持ちで見てしまいました。

 

何も事情を知らない人があの掛け合いシーンを見たら「何で主人公の男の人はちょっと怒ってるんだろう?」となってしまうかもしれませんね。

 

 

 

 

 

プラダを着た悪魔、うーん…出てくるドレスや女性たちの美しい事美しい事…、ボロボロの寝間着を着て見ていたので時々刺さる言葉がありましたねー!ちくしょー

 

あとアン・ハサウェイのディナープレートがベジタリアン仕様でした!

 

ちらっとしか出てこないアンの食事シーンですが、野菜をぽいっと口に放り込むだけの事が同じベジタリアンとして何だか嬉しいと感じました♡

 

でも最近アン・ハサウェイベジタリアンを止めてしまったという話も耳にしました…。しゅん…。(=_=)

 

お子さんも生まれたそうですし、妊娠中や子供が小さい内は大人側の選択を押し付けないでお子さん目線のライフスタイル、食生活が良い気もします。

 

こういう事は自分だけの問題でないので難しいですね。

 

 

 

 


◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。

twitter.com

 

 

 

 

◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村