もう四月???え、むしろ四月後半…!(/・ω・)/タイヘンダー

四月はスタートの季節♪~何年かぶりにシャンプー変えてみた~

 

 

◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。

 

ベジタリアンなのにボタニスト初めて使ってみた結果…???!(*´▽`*)

 

◆penpenさんはこんな人

 

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

 

◆はい、見出しタイトルの通りスタートの季節と言うことでシャンプー&リンス変えてみた~と言うレビュー話です。

 

前々から気になってた日本製のヴィーガンベジタリアン対応のシャンプーリンスのメーカー、「BOTANIS MOIST」シリコン・パラベンフリーの商品に今頃ふらっと変えてみました。(ネット販売開始は2015年度)

 

 

結論から言うと…

 

 

「洗い上がりめっちゃ良い」

「髪質指通り滑らか過ぎ」

「香りが素敵」

 

 

です。(/・ω・)/

 

 

わざわざ外国の通販でヴィーガンベジタリアン対応のシャンプーリンス買ってた時期もあるけど…。

 

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

 

最近は日本で買えるヴィーガンベジタリアン対応の商品が気になってるpenpenなんです。

 

 

どうしてかと言えば前回記事でも日本で買える動物実験をしていない・不使用を目指している企業のコスメを久々に市販で買ってみたというお話をするのですが、日本でヴィーガンベジタリアン対応のものを探すのは難しいからと言って海外通販ばかりに頼ったり買ったりはどうなんだろうな…と考え始めたからです。

詳しくはこちら↓

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

それにヴィーガン製品やベジタリアンに興味があるけどわざわざ海外製品を通販して取り寄せたりはやる気が起きないなって人はけっこう多い気がするのです。

 

 

私がそうだったから!

 

 

でもベジタリアンになりたいって気持ちが勝ってシャンプーリンス、コスメ一式通販し始めたのをきっかけに…ヴィーガンベジタリアン対応のサプリやお菓子を買うようになって…と海外通販する機会がどんどん増えた気がします。

 

 

でも探せば日本にもそういった商品は出始めてきてるのです~。

 

 

最近は何でも買う前にPCやスマホですぐに検索が出来て商品の評判や成分、会社の事まで色々と調べれます。

 

 

この化粧品気になるな、この食べ物気になるなと思えばすぐに検索して自分の求めてるものかどうか調べて購入も出来ます。

 

 

最近だとシッカロールがベジ的にOKなのか気になって検索して大丈夫そうで安心して使えたりです。

 

 

逆に今使ってる香水はヴィーガンベジタリアンOKではなさそうなのですが…う~ん昔から家族で同じもの使いがちで結局一緒に使っちゃってます(笑)。

 

(多分お父さんか姉か兄の香水。)

 

 

私は大人だけど家族皆大人だけどシッカロールめっちゃ使ってる!香りも大好き…石鹸の匂いって癒されます♡

シャンプーも香水も何でもだいたい家族で使ってる。家族全員同じ匂いしてる。

 

 

 

シャンプーボトルも日本製(100均だけど)、お気に入りのキングジムの透明マスキングテープのシリーズを張り付けて可愛く♡

 

 

ということで今ごろになって日本製のヴィーガンベジタリアン対応のBOTANISTシャンプーリンスを使い始めたpenpenのちょっとしたレビュー&感想話でした♪

 

 

 

 

◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。

https://twitter.com/penpenpenpen25

 

 

 

 

 

◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村