二月ギリギリ…ならず三月になってしまったブログ。(;'∀')

二月、ふるさと納税でチーズケーキにハマったpenpen。(*´▽`*)

 

◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。

 

ルタオのドゥーブルフロマージュにハマってから発酵バターのチーズケーキづくりに夢中。
これは第三世界ショップのアールグレイを植物性ホイップに煮出して作ったチーズケーキ。

 

 

◆penpenさんはこんな人

 

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

◆penpenさん…ベジタリアン道放棄なのか???!ではなーく!

 

 

ベジタリアンは元々卵や牛乳を摂る人らなのですね~!(*´▽`*)

 

 

よくヴィーガン(完全菜食主義)の人と同じに見られることがあるように思うんですがベジタリアンは彼らより食べれるものの幅があります。

 

 

と言ってもベジタリアンの人も牛乳より豆乳やアーモンドミルクを飲んでる人が多いのかなと思いますし、私も普段は豆乳ばかり飲んでるし卵は食べないし出汁も昆布だしか椎茸だしで料理するようにしています。

 

 

しかし家族はやっぱり全員がベジなわけではないので、動物性のものが家の食卓に並んだり、貰い物があったりするわけです…。

 

 

そしてまぁ、こう一言、二言言われることもあったりなかったりです。(;'∀')

 

 

最近は勧められたら卵や牛乳の入ってるもの、肉や魚の入っていない料理だけど出汁が動物性の物を使用していたりするものだったら食べるようになっていました。

 

 

それを真似しやすいからか、健康のためか家族もベジ中心の食生活をしてくれるようになったりなど…小さいような大きいような変化も我が家にあったりなっかたりです。( ;∀;)!!!

 

 

自分のベジ観を見直すぞーっていう時期なんでしょうか~?なpenpenでした。

 

三月後半食べてた貰い物ののオヤツ♪
拒否せず美味しく頂いた。
オーガニックだけど牛乳が入っていたり…白砂糖やバター卵も使われていたり…。
徐々に乳製品や卵の摂取が増えて行ってます。



 

 

 

動物や人に優しい社会や日常は何なんだろうなって今でもすごく考えながらいます…。うーん

 

 

 

 

 

 

 

◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。

https://twitter.com/penpenpenpen25

 

 

 

 

 

◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村