暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか♪(*´▽`*)

penpenはバテバテ真っただ中です!暑かったり、寒かったり…!

 

 

 

◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。

 

 

 

◆penpenさんはこんな人。

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

 

 

◆う~ん、東に引っ越ししてきて早6年、ここは暑いのか寒いのか…未だによく分からん気候に悩まされております。(;'∀')  

 

 

 

特に日差しがひりひりと堪える感じなんです。

 

 

 

涼しい日でも日焼け対策の長袖が欲しくなる、涼しく曇ってるから大丈夫かな~と半袖で外へ行く時があるのですが、何故か皮膚がジンジンして体中に太陽熱がこもっていくこの感じ…山や川だらけの場所に住んでた四国じゃあんまりなかったなぁと常々思います。

 

 

 

都会のビル街を歩いた時にはここは火の中か?!と言うぐらいギラギラの照り照りでした!(※冗談抜きに)

 

 

 

これってやっぱり都会の廃ガスはオゾン層を破壊しているんでしょうか…?(;'∀')

 

 

 

 

と言うことで、どうしなくとも巣ごもりが加速して仕方ないpenpenなのでした…。(;'∀')

 

 

 

 

(いや、本当は行きたい博物館、美術展やカフェとかイベント展とかあったんですけどね…。)

 

 

 

 

f:id:penpenpenpen25:20210829001200j:plain

兎さんが親子でお月見している?pen之介、お気に入りのコーヒーカップご紹介です♡

 

 

 

 

f:id:penpenpenpen25:20210829001354j:plain

お気に入り玉屋コーヒーさんのスペシャブレンドを極細引きハンドドリップで淹れて、焼き菓子はお気に入りレシピの生チョコケーキです♡

 

 

 

 

◆たびたび言いたいことなのですが菜食主義でも色々な美味しいレシピがたくさんあります!

 

 

 

 

動画サイトでレシピをチェックしたり、マクロビ?系の料理本や製菓本をセールの時にたくさん買ってみたり。

 

 

 

 

(たくさん買ってみて、ちゃんと読んだ…?)

 

 

 

 

栄養バランス管理や摂取カロリー計算できるアプリで食事を見直してみたり。

 

 

 

(って糖質摂りすぎが発覚!;;;ベジ用サプリ:シリマリンで内臓に癒しを与えております。何となく疲れにくくなりました。塩とバニラオイル、亜麻仁油を入れた水切りヨーグルトにハマっております。他にはグレープフルーツジュースやビタミンC粉末やクエン酸粉末、黒酢などを適宜溶かしたスッパウォーターを飲んだり、重曹水などもがぶがぶ飲んで夏疲れ?日差し疲れ?の対策をしております。)

 

 

 

 

などなど、お気に入りの食器とコーヒーとお菓子をお供に本や動画・映画を見つつ…、なんとか東の日差し脅威から逃れようと日々つとめるpenpenでございます…。

 

 

 

 

皆様も厳しい夏を無事に過ごすため体調管理は入念になさってくださいね。

 

 

 

 

暑い日々はまだ続きますが何卒ご自愛くださいませ。(;'∀')

 

 

 

 

◆よくチェックしているジブリ公式動画チャンネルです! 訪れるたびに発見が沢山ある感じが素敵ですね。(※行ったことないのでまた行きたい!)

 

 

 

 

◆あつ森…遊ぶたびに知らなかった小ネタやアクションにおののく。こちらもよくチェックしている動画チャンネルです。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。

https://twitter.com/penpenpenpen25

 

 

 

 

 

◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村