夏の飲み物の工夫♪

◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。

 

 

◆penpenさんはこんな人。

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 ◆手作りコスメのメイク講座♡ 

penpenpenpen25.hatenablog.jp
penpenpenpen25.hatenablog.jp

 ◆前回記事

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

 

 

 

◆また毎日更新振り出しです!T T今日は夏にピッタリ、水出し茶のお話を♪

 

こっちに引っ越してきてから広くて市ごとに大きい公園がいくつもあって豊かな県だなぁと常々思うことがあります。

 

地元の公園や広場は手つかずの自然そのままという感じで、もう少しお金をかけてくれ!と言いたくなる場所が多くありました。

 

普通そんなところに歩道作ったらすぐに潮風と海水で腐食しちゃいますよ…という位置に歩道を作って管理できずいて、立ち入り禁止になっていたり…。

 

予算が足りて無いんだなぁと今しみじみ思ってしまいます。

 

ただこちらは物価も高いですが…。

 

またこの季節に鉄筋のマンションで寒いぐらい涼しく、おうちで過ごすのも悪くないと思う時もあります。

 

今回はお家で過ごすのに良い、水出し茶用のガラスのきゅうすや、おやつ作りにもってこいのHBのお話も致します♪

 

 

f:id:penpenpenpen25:20200609202719j:plain

水出し茶は甘みがすごい。

我が家のガラスのきゅうすは丸底じゃないですがよーくジャンピングしてる気がします♪

 

でも丸底はフォルムがとても可愛いですし、氷を直接落としてもカーブがあって滑るのでこの夏おすすめです。

 

 

 

 

 

◆水出し茶のお話をしようと思ったら動画があったのでした!!^^

 

 

◆HBで御餅ついてお茶やコーヒーのお供にもちもち食べてます。

 

きび砂糖醤油、つぶあんこを添えて~♪

 

 

 

◆動画があったぜ!

 

 

 

※写真と動画を張っただけの手抜き記事の完成でい!(小声

 

 

◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。

https://twitter.com/penpenpenpen25

 

 

 

 

 

◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村