初夏の服装やメイクのお話♡

服を増やしちゃう?やっぱりやめておく?

◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。

 

◆penpenさんはこんな人。

 

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

手作りコスメのメイク講座♡

penpenpenpen25.hatenablog.jp

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

◆暑いのか寒いのかよくつかめない地域に居て服選びが難しく感じているpenpenです…。

 

地元はこの時期、自分が湿気そのものなのか、周りの空気が湿気てるのか分からないぐらい湿気ているものでして…。

 

そしてそもそも地元は山の中でしたし、曇った日にとある山に近づくと必ず雨が降るような山も近所にあったり、山は水気を呼ぶのでしょうか。

 

でも今はコンビニが歩いて行ける距離にある!すごい!

 

 

 

 

◆最近服はあまり買わないですし服選びは難しいのですが、地元ほど湿気てなく、朝夕の気温差対策として上着をよく羽織るようになって、上着選びが楽しみにもなっています。

 

 

そしてレースの羽織が欲しいなと思っているのに、実は背が低いので白か黒か色で悩むところ、背が小さいと小花柄が似合うと言われているのに実際に着ると逆に縮こまって見えるんです…。

 

 

白は大きく見せる膨張色ですが服となると見え方が違ってきそうです。

 

 

実は私、冬コートなど14年ぐらい着てたりします、今までエコを意識したわけではなかったのですが、環境の事を昔より知った今は服でも何でも長く使い続けていきたいなと思っております。

 

 

今季の夏の羽織を一着増やしたいなと思っていましたが…やはり止めて、手持ちのものでコーデを工夫しようと思います♪

 

 

 

 

 

◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。

https://twitter.com/penpenpenpen25

 

 

 

◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村