今まで作った手作りコスメのスウォッチ♪

f:id:penpenpenpen25:20200507212034j:plain

すぉっち!

スウォッチなんです!

 

◆いつも当ブログをご覧になっていただき誠にありがとうございます。penpenです。

 

今日は今まで手作りしてきたコスメのスウォッチをしてみました!

 

 

 

◆今まで作ったコスメたち

penpenpenpen25.hatenablog.jp

penpenpenpen25.hatenablog.jp

penpenpenpen25.hatenablog.jp

penpenpenpen25.hatenablog.jp

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

 

 

◆レシピ記事の写真ではだいたいが派手な色味の手作りコスメたちなのですが、全てタール色素不使用でミネラルカラー由来の手作りコスメは肌につけるとそんなにケバケバしくないんです。(※ファンデの色味は若干失敗しております…顔につけるとまだなじみますが)

 

あと手作りコスメは無添加故にカバー力も低めです…、某手作りコスメサイト様ではカバー力を上げるためにサンスクリーン原料の白い酸化チタンを多めに入れていて、そちらの方のお手製ファンデーションと白粉は無添加ながらカバー力があったように思います。

 

◆私が普段使ってる菜食主義者用コスメは結構タール色素が使われていて派手な色味が多いように思います。

 

ですのでシフトチェンジに、普段使いは肌に負担が無い手作りコスメにして、旅行など道中の長期保管が難しい・怪しい場合には既製品の菜食主義者用コスメを持ち歩くなどしていきたいと考えております!

 

でも手作りコスメで好きな色味増やすことが出来たら手作りコスメの方ばかり持ち歩くかもしれません♪

 

◆春先や夏をイメージしてアイシャドウレシピを考えていたので若干ハジけた印象の色味のアイシャドウばかり作ってしまった気がいたします。

 

とくにゴールドコッパーオレンジのアイシャドウにはブルーのアイシャドウをラインで入れたら可愛いかもと思って作ってみました♡

 

でもそろそろ、落ち着いたマットな赤レンガ色やブラウン系が恋しいです!^▽^

 

 

 

 

↓では手作りコスメのスウォッチ紹介です♡

スウォッチの写真は当記事一番上の参考写真一枚だけですのでご了承ください。

 

 

◎写真左上からレッドリップ、パープルピンクリップ、オレンジベージュリップ、ブラウンリップのスウォッチです。

 

各リップスウォッチの上にはオレンジベージュリップと混ぜたお色味です。

 

写真ですとオレンジ色が混ぜた色に勝っているように見えますが肉眼だと左上からオレンジレッド、ローズピンク、オレンジブラウンとちゃんと色味に違いがあって見えます。

 

 

◎左下からクリームファンデ&白粉、クリームファンデ&白粉を塗った上にオレンジコッパーゴールド、薄オレンジピンク、ゴールドベージュ、ソフトラベンダーのアイシャドウスウォッチになります。

 

 

 

 

 

◆私的に春先はこのソフトラベンダーのアイシャドウとシアーなパープルピンクのリップを他の色を混ぜて塗り、肌馴染み良くして柔らかい印象のラベンダーメイクをしてみたいと思っています♡

 

今のところこのソフトラベンダーとゴールドの組み合わせを上瞼にささっと薄く塗るのが一番好きです(全てギラギラとしているのでつけすぎ注意!)、下瞼の涙袋部分には薄オレンジピンクを入れるとうっすら赤味がかったベージュピンクがうるうるしてなかなかきれいでした~。

 

マスカラとアイブロウはまだ既製品のものを使うつもりです。(※質感や色味が難しいので)

 

◆当ブログのレシピで手作りコスメ作る際のご参考になさってくださいませ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆penpenさんはこんな人。

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

 

 

 

◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村