10月31日はカボチャを食べる日。(違います♡) (*´▽`*)

季節の変わり目、美肌によかったもの紹介記事♪

 

 

◆当ブログをご覧になって頂き誠にありがとうございます。

 

 

◆penpenさんはこんな人

 

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

◆久々に美容記事だ。^^

 

 

今回は写真のキャプションにもう言いたいこと全部書いてるので何なのですが…本当にこの子らおススメです!

 

 

私は子供のころからアトピー体質な所がありまして、昔はひどくなったらステロイド軟膏を塗ってみたり、もう放置していつのまにか治っていたりを繰り返していました。

 

 

大人になってからは流行りの肌に優しいプチプラ化粧水やコスメが合わなくなったりして、高いものは続けれないしで色々試行錯誤をしている最中なのですがようやくハトムギエキスやハトムギパウダーちゃんなるものに出会えて問題解決の兆しが見えてきた…かもなのです!???

 

 

おススメのマンディムーンさんのこのハトムギエキス、これを普通の水道水や精製水で薄めてスプレーするだけで肌がすごく落ち着くようになったのです。

 

水50mlに対してハトムギエキス5~10滴ほどを混ぜて出来上がり~簡単~。

 

 

そこに植物性グリセリンを薄くパッティングするとモチモチ?ペタペタ?としてかなり保湿されるのですが、私はそこのにさらにマンディムーンさんのビタミンEオイルを何滴かとって指の腹でペタペタ伸ばします。

 

 

これでいつものスキンケア終了、簡単でしょう???

 

 

肌荒れがひどい時は純粋なグリセリンだけ塗っても嫌な感じだったんですがハトムギスプレーをたっぷり挟むことで他のコスメでも何でも落ち着いちゃうようになったのです!

 

 

本当にハトムギエキスの水スプレーおススメです!!!

 

 

他に、寝る前の背中をツボぐりぐり君で寝ながら…寝落ちしながら押してるだけで体重が落ちたり、ぬか床や酒粕(板)、梅干しの果肉、ハトムギ粉入りスムージーを飲んだりして腸活&巡りを良くする活動したりしてますが、こちらもすごく体の調子がいい感じです。

 

 

埃っぽいな息苦しいなって時にハトムギ粉を溶かした水でうがいなんかしてみたらどうだろう…とかほかにもいろいろ考えたり最近ハトムギに可能性を感じているpenpenなのでした~。(*´▽`*)

 

 

 

これでアトピー肌の問題は解決したかもしれない…その名もハトムギエキス!
そしてツボぐりぐり君。

これも良いベジタブルグリセリン
前に使っていたお気に入りのオールインワンの主成分ほぼこれ…。

前に使っていたスタメンたち。
このオールインワンは全て植物性で調子も良かったけど主成分がほぼグリセリン
石鹸は肌に合わなくなって在庫に…。良い動物実験無し植物性石鹸ないかな。
外国のもの以外で探してます。



アトピー改善&腸活&免疫改善に役立ったもの!
セロリとバナナと豆乳スムージーに梅干し果肉、酒粕ローズヒップハトムギ粉、ぬか床をちょびっとまぜて飲むと生理不順やお肌の改善につながった。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。

https://twitter.com/penpenpenpen25

 

 

 

 

 

◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村