更新振り出し…手作りコスメ・アイシャドウレシピ

 

f:id:penpenpenpen25:20200523010442j:plain

ピンクアイシャドウが完成しました~♡

 

 

f:id:penpenpenpen25:20200518213212j:plain

手前から8番目のスウォッチがサテンホワイト、緑色がインディゴグリーン

春っぽい季節にすべり込み、ピンクアイシャドウお待ち!

 

◆いつも当ブログをご覧になっていただきありがとうございます。penpenです。

 

 

うう、また日付が回ってしまいました…記事更新はすべり込みならず、毎日更新また振り出しです。T  T

 

ぶつ森を始めたので記録がてらに配信したい!と思ってサバンナ高橋さんのしげおスタイルよろしくでカメラ直撮りしながらプレイ記録撮ってます。

 

でもいざ、直撮りでゲーム記録撮ってみたら暗転時にスウィッチ画面にカメラと自分が予想よりしっかり映りこむし、画面動くし、別に面白いトークスキルがあるわけでもなく…です。^^;

 

 

でも何かしらSNSに投稿しようかなとは考えております♪

 

 

始めたばかりですがキャラクター達もかわいくて、自由な操作性やアクションも多くて面白いですね!^^

 

 

 

 

 

 

 

 

↓それでは本日のアイシャドウレシピです!

 

 

 


◎必要な道具:乳鉢、乳鉢棒、ミクロスパーテル、デジタル計量器、ミニ計量スプーン、金皿、メンタム缶30g容量、各種コスメ色材

 

 

◆色材や道具はマンデイムーンさんやオレンジフラワーさんで購入しました。

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

◆手作りコスメ:手入れや後片付けについて

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

◆penpenさんはこんな人。

penpenpenpen25.hatenablog.jp

 

 

 

 


13、サテンホワイト
(材料)※必須:ミニ計量spoon、デジタル計量器
・シルクカラーパールマイカ …1spoon×4
・ホワイトスパークル …1spoon×1
・マットマイカ  …1spoon×1
・シアバター1g
・トコフェロール8滴
レシチン3滴
説明:ベースカラー、ハイライトホワイト
パール(P光沢あり)、メタリック(ME輝き、反射シルバーラメ、)
シアー(透明感)、シマー(きらめき、ちらちらラメ)

 

 

 

14、インディゴグリーン
(材料)
・シルクカラーパールマイカ …1spoon×4
・ウルトラマリン・青  …1spoon×3
・酸化クロム・緑 …1spoon×1

・シアバター1g
・トコフェロール8滴
レシチン3滴
説明:ベースカラー、ハイライトホワイト
パール(P光沢あり)、メタリック(ME輝き、反射シルバーラメ、)
シアー(透明感)、シマー(きらめき、ちらちらラメ)

※色を出そうとして粉の量が多くなってしまったのでバターやオイルを混ぜる前に少しだけ粉を捨ててください。

 

 

 

 


15ローズピンク
(材料)※必須:ミニ計量spoon

・ベイビーピンクマイカ  …1spoon
・ウルトラマリン・ピンク …1spoon4
・ゴールドマイカ  …1spoon
・シアバター 1g
・トコフェロール12滴
レシチン3滴
説明:濃い目カラー、キラキラピンク、少し落ちにくい
パール(P光沢あり)、メタリック(ME輝き、反射ラメ)
シアー(透明感)、シマー(きらめき、ちらちらラメ)

 

 

 

 

 

1、乳鉢に各カラーごとの材料を入れて乳鉢棒で混ぜます。

2、粉とオイルがボソボソと混ざってきたら、金皿容器に移します。

3、金皿容器に出来た粉を抑えながら少しずつ移します。
※この時にティッシュを間に挟んで手のひら、同じ金皿で抑えると良い。
4、完成!
5、金皿の下にクッキングシートを張って粉が削れないようにして重ねてメンタム缶に入れます。アイシャドウカラーが増えればお気に入りの組み合わせを作るのも楽しみ。
色もお気に入りですが、何より動物性不使用!菜食のすすめ!
メイクの時は指で塗るのがおすすめです。
あと容器もプチ脱プラを目指して缶や金皿を採用しました、何度か繰り返し使えるので環境にも優しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆よろしければツイッターの方もご覧になってみてください♪家族や知人を探されている方、犬猫ちゃんや鳥ちゃんの迷子情報などがございます。

twitter.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シアバター・精製・オーガニック/50g

シアバター・精製・オーガニック/50g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

◆ 励みになりますのでよろしくお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
にほんブログ村